2017年10月23日月曜日

インターンシップ報告会


みなさまこんにちは!
先週キャスウェルでは、夏休みの約1ヵ月を利用して参加したインターンシップの報告会が行われました!
インターンシップは仙台市内だけでなく、横浜・伊豆・伊勢志摩など全国各地で行われました。



報告会では、インターン先を希望した理由や行った業務内容・学んだことや反省点・今後取り組みたいことなどについて、110分程度で話をしました。
「インターンシップを通してお客様や職場の仲間・先輩とコミュニケーションを取りあうことで、仕事の自信に繋がり成長を実感できた。」
「実際の結婚式で新郎新婦の親族から感謝の言葉を頂く機会があり、一つの結婚式を支える一員になれたことに喜びと達成感を感じた。」
「外国人のお客様と実際に接したことで、今の語学力ではまだまだ足りないことを学び、楽しさと課題の両方を見つけることができた。」
などなど、それぞれの思いを自分の言葉でしっかりと語っていました♪


普段授業で学んでいることをどれだけ現場で活かせるか、またこれから何を学んでいけば良いのかを知ることができた、収穫の多い実りあるインターンシップになったのではないかと思います。

ご協力頂いた企業の皆様に感謝いたします、ありがとうございました。

皆さん今回のインターンシップで学んだことをこれから活かして頑張ってください!!